hitomachiko
url
notice
16.10.09 東方紅楼夢12 サークル参加 い-09a(cut)
2016.10.09

紅楼夢お疲れさまでした。
スペースに来てくださったみなさま、ありがとうございます。早くに無くなってしまってご不便をおかけしました、すみません。書店委託はまだまだありますので、こちらもご利用いただければと思います。↓
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=184300

朝は少し雨でしたが、会場に着いたら止んでいて安心しました。帰りには眩しいくらいでしたね
色紙やポスターも快くお引き取りいただけてよかったです。色紙写真に撮ってってくださる方もいてなんだかむずがゆくも嬉しい思いです。
話しかけてもらえると舞い上がって色々話してしまうんですが、今思い返すとテンション高すぎて変だったんじゃないかと……。落ち着いた応対したいですね。
一昨年の紅楼夢で色紙をもらってくださった方がスケブ頼んでくださったり、前の本がよかったから〜という感じでまた訪ねてくださったりということがあって、繰り返しイベント出るの楽しいな〜と思いました。次は春の例大祭を考えてますが、まだ未定です。

新刊、どんなふうに受け止められるのか興味と不安が半々…というところなので、拍手とかでご感想いただけたらすごく嬉しいです。ご挨拶とかなしで一言ぶん投げで大丈夫なので!!
お礼絵は兎を月に連れてって仕様になってます。↓ http://clap.webclap.com/clap.php?id=minolinopachi@2


10/22 追記 拍手お返事

10/16 21:49 初めまして。紅楼夢で〜 様

ありがとうございます、過去作からお付き合いいただけて嬉しいやら恥ずかしいやらです…。
何回も読まれると粗が分かってしまうのでは!?お楽しみいただけたら幸いです。純狐とサグメについてはほんとに全然中身を覗かないままだったので、別の話を描けたらな〜と思います。

10/14 20:44 登場人物みんなの〜 様

コメントありがとうございます! 紺珠伝についてあれこれ妄想して、皆の目的と知っていることがばらばらで大変な物語だな〜と感じました。そんな中で優しくあろうとしたら行動も少しずつすれ違うのかもしれない、と思っての本です。優しいと思っていただけたのならとても嬉しいです。こちらこそお読みいただきありがとうございました!


ちょっと新刊について雑記
今回の本は雰囲気的にはすわちると死んでも神様に近いと思ってます。少しつらいというか切ない?話が好きで、そういう話が自分で描けたらいいなあ…というか、紺珠伝の純狐がその切なさの塊のような子だ!!と衝撃を受け、どうしても今本を出さなければという勢いで描きました。純狐の狂気の下の切なさをですね、なんとか…
清蘭本でしょ!??? 清蘭が一番動いていて振り回されています、感情が強くて描いていて楽しかったです。紺珠伝は情報戦がすごく難しいストーリーでしたが、彼女は比較的何も知らない無垢の状態で関わっている、それでいて一番矢面に立っているのがいてもたってもいられなくて、この異変の全員と会え!!清蘭を見ろ!!!って一念でした。全員とはいかなかったけど。菫子との話とかも気になるなあ。
鈴瑚は描いていく中で超好きになりました。愛おしい。サグメはもう少し描かなければならないと感じました。感情豊かな子だと思います。
英字タイトルも日本語タイトルもFly me to the moonからお借りしました。当たり前に昔から聴いていた曲で、交通機関でインスト版が流れてたんだったと思います。結構情熱的な歌詞だったんだ、と後でびっくりしました。もちろん新世紀アニメでも聴いてましたが…
作中のキュリオシティの作画はpaperreplika様のキュリオシティペーパークラフトを参考にしました。立体物があるとちょっとこの隙間に描きたいな〜という時にも手元で確認できて助かります。あとがきに載せようと思っていたんですが忘れてしまったのでこちらで代えさせていただきます。


2016.09.28

あっという間に秋になりましたね。紅楼夢新刊のお知らせです。
『兎を月に連れてって』 B5/56p/500円
10/9 東方紅楼夢12 い-09a ヒトマチコにて頒布です。
紺珠伝後の清蘭と鈴瑚の話です。百合っぽい友情くらいなシリアス。

今回Tumblrで特設作ってみたので、サンプルなど詳しくはそちらで!
http://ffrm-hitomachiko.tumblr.com/

メロンブックス様で委託していただいてます。ご入用の場合はどうぞ!
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=184300

1年ぶりくらいのサークル参加で忘れ物とかしそうで怖いです。たぶんアフター向けの色紙とかまた持っていきます。
スケブも描きたいな〜と思ってるので、空いた時にお声かけください。
当日はお手柔らかに、よろしくお願いします。


秋だの〜


9月6日は8月37日ということであやさなの日でした(遅刻した)


2016.08.03

とってもお久しぶりです。秋の紅楼夢にサークル参加します!
スペースももう発表されてましたね、い-09aです。初の4号館!
イーグルラヴィがなんやかやする本になります。今からちょっとずつ原稿進めてます〜


あの…がいらいいへんの香霖堂最高にこーすみじゃない?ていうか霖之助君超軽率にフラグ立つけど全く完遂しないよなあ
続きめっちゃ気になります



へかち〜とくらぴっぴだよ☆〜(ゝ。∂)
早苗さんでヘカーティア戦まで行ったんですが例のごとくBGM回収だけして終わりました。へ、へんなTシャツヤロー





Twitterでキャラ募集した短髪化でした。オン眉好き



今度の原稿はまたコミスタに戻るのでちょいちょい練習しています。


地上の兎の制服だよ(大嘘)

夏コミ秘封新作出るってどうなってんだ? タイムスリップした?


2016.04.23

春ですよね〜 例大祭情報です。
今回個人での参加はありませんが寄稿をひとつ。 5/8(日)博麗神社例大祭13にて頒布されます、あやさな12ヶ月合同『天つ風十二奏』の表紙を担当させていただきました。
12ヶ月それぞれのあやさなを描くコンセプトの合同誌だそうです。私も3月のお話を寄稿しました!
K26a「天つ風十二奏」にて、500円(予価)での頒布とのことです。よろしくお願いします。


はあああああああ燕石楽しみ
蓮子三つ編み?編み込み?してるのドかわいいね なにしてもかわいいけどね蓮子は
ふたりとも靴脱いでるのが気になる。


イーグルラヴィの話を描きたい ナー


切っちゃった切っちゃった
メリーさんは刺すかな…と描いた後に思い当たるなど

そういえば御柱祭の宿をとったのでまた諏訪に赴きます! 楽しみ!


inserted by FC2 system